☆モンスターハンターストーリーズ速報 攻略☆

モンスターハンターストーリーズについてどんどん速報をお伝えしていきます!発売後は攻略も更新予定です!

☆モンハンストーリーズ(MHST)速報 迅雷王ナルガクルガ☆

今回は攻略情報はちょっと一休みして、【モンハンストーリーズ】について記事を書きたいと思います!

 

↓まずわかっている情報は以下の通り↓

 

RPG】,【2016/10/08(土)発売予定
【¥5,800(パッケージ),¥5,546(ダウンロード)】

オトモン】,【ターン制バトルシステム】,【通信対戦】

 

 

今回は↑この中で管理人自ら気になっている、【オトモン】についてご紹介!

まず、オトモンとは【ライダーのパートナーとなるモンスター】のことです。

ザックリした説明で申し訳ない( ̄▽ ̄;)

管理人も詳細が細かく分かる訳ではないので、分かる範囲というのはご了承下さい(´;ω;`)

今作は前作等と違って、ライダーとしてモンスターに乗れるみたいですね!

管理人がハンター全盛期に「モンスターがオトモアイルー的な感じになればな~」などと思っていたので、テンション上がってます(笑)

そしてモンスターをオトモンにする方法なのですが、流れとしては以下の通りみたいです↓

 

①【フィールド上のモンスターの巣に入る】

②【卵を採取】③【厩舎で孵化させる】

 

フィールド上に様々なタイプのモンスターの巣があり、そこでモンスターの卵を採取。

モンスターに気をつけながら卵採取するっぽいのでスリルありますね(;´Д`)

前作等の卵運搬クエストでガクブルだった管理人は今回もガクブルさせられそうです(笑)

 

あと【伝承の儀】というものがあるらしく、こちらも楽しみな要素の一つですね!

 

伝承の儀】・・・オトモンから別のオトモンに絆遺伝子を伝承して、伝承されたオトモンの新たな力が目覚める。

 

↑というもの。絆遺伝子は同じモンスターでも個体によって違い、スロット式みたいです。

前作でいうお守り的な認識になりそうですね!神モン的なね(笑)

今作もやりこみ要素多いですね~睡眠時間…笑

 

管理人が今の所分かっている【出現予定オトモン】は以下の通りです↓

 『草食種』【アプトノス】


『牙獣種』【アオアシラ】,【ババコンガ】,【ウルクスス】


『鳥竜種』【ドスランポス】,【イャンクック】,【クルペッコ


『海竜種』【ロアルドロス】,【ラギアクルス】


『飛竜種』【リオレウス】,【リオレイア】,【フルフル】,【ディアブロス】,【ナルガクルガ】,【ティガレックス


『獣竜種』【ブラキディオス


『牙竜種』【ジンオウガ


古龍種』【キリン】

 

スポンサーリンク↓

 

 

現段階でも中々豪華なメンツになってますね!

個人的にはナルガクルガが楽しみです(´∀`*)

ブラキディオスなんかはかなり強そうですね!

狩る側としても厄介でしたし…苦笑

 

ということで今日は【モンスターハンターストーリーズ】について書かせて頂きました!

読んで頂きありがとうございます。では( ̄^ ̄)ゞ☆

 

モンハンストーリーズ(MHST)】がもう予約出来るみたいなのでリンク貼っておきますね↓特典でオトモン「迅雷王 ナルガクルガDLC付き

【新品ゲーム】3DSモンスターハンターストーリーズ 【フルイチオリジナル特典:オトモン「迅雷王 ナルガクルガ」DLC付き】 【予約特典:ナビルー衣装(リオレウス)DLC付き】 (発売日前日出荷)

価格:5,378円
(2016/6/9 09:25時点)
感想(0件)

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村